« リンクバナーご用意しました。アカクテハヤイフェラーリF1のコンテンツ用とブログ用の2種類。 |メイン| フェラーリP4/5 by ピニンファリーナの上方排気が好き。しかし、制作費3億5000万円以上だってさ! »

2007年4月28日

田宮模型フェラーリ641/2フルビューのプラモデル。1/12サイズ。なんと77%OFFで購入!



田宮模型フェラーリ641/2フルビューモデル。1/12サイズ。

何年も前に購入して未組立ての田宮模型1/12サイズフェラーリ641/2です。クリアのアッパーカウルパーツで作った後もマシン内部をみることのできる「フェラーリ641/2フルビューモデル」ですね。パッケージも新しくなりましたね。
もちろん、最初は通常の赤い成型色のみのカウルのプラモデルが発売されて、しばらく経ってから「フェラーリ641/2フルビューモデル」が発売されました。
もちろん、通常モデルは発売されて即買いましたよ。電車で持ち帰る際にものすごく注目されたのを覚えています。駅から自転車で運ぶのにも一苦労でした。定価12,000円でした。

で、下の画像は「フェラーリ641/2フルビューモデル」の箱の中身。

田宮模型フェラーリ641/2フルビューモデル。1/12サイズ。箱の中身

定価は通常版より1,000円高い13,000円。

画像でもおわかりのとおり、透明のアッパーカウルだけではなくて、通常版の赤い成型色のアッパーカウルも入っているんで、どちらかを選んで作れます。

フルビューが発売された時は「アッパーカウルのクリアパーツが追加されただけだろう?他は同じなんだろう?」って事で、「フェラーリ641/2フルビューモデル」には手が伸びませんでした。

しかし、発売から相当経ってフルビューを忘れかけていたっていうか忘れていた頃に、家族でジャスコに買い物に行ったらおもちゃコーナーの前のワゴンセールで発見!

定価13,000円 → 2,980円


77%OFF

もう投げ売りですよ! これは買うしかないでしょう!1個捕獲してきました。うれしかった~。1/12サイズのフェラーリがこの値段ですからね。さすがジャスコ。プラモの価値を、フェラーリの価値を分かってなくてありがとう。しかし、最近のジャスコはガンプラしか売ってません。フェラーリはおろかクルマのプラモさえ置いていない。これは悲しい・・・。

上の画像が撮れてるってことは、フルビューモデルは未組立てです。 通常版があるからねぇ~。って実はそっちも作りかけで、まだ完成していません・・・。モノコック部分とか、個別のパーツの塗装は終わっているんですけどね~。プラモの山の奥深くに眠っているので、今度捜索してきます。

最近は、国産車のプラモのボディーのペーパーがけとスジ彫りしています。でも、もうすぐ沖縄は梅雨入りするし、ボディーの塗装は6月後半まで保留かなぁ~。パーツだけ先に作っておこうかなぁと思案中。

投稿者 shigeo : 2007/04/28 | 【category:プラモデル】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.