« フェラーリ456GTのエンジンが突然ボンッ! 動画でその様子を見られます。 もったいない~! |メイン| 空飛ぶマルボロフェラーリギアボックス。携帯ケースも付いてます。空をものすごいスピードで飛んでます。 »

2006年12月31日

フェラーリ250LMはミッドシップだから好き。十数年前に東京で購入したブラーゴのミニカー。



burago 250LM(1/24)


ブラーゴの250LM(1/24)です。イタリア国旗をあしらったレーシングストライプがいいですね。でも、そのレーシングストライプがはがれかかっています・・・。最初からなのか、いつの間にかなのか覚えていません。いつかデカールフィットで直そうとず~っと思いながらそのまま。

十数年前に購入したミニカーです。私が沖縄に移住する前、東京の練馬区富士見台に住んでいた頃に買ったものです。当時私は神田神保町の会社に勤めていました。会社の近所にディスカウントショップがあり、いろんなものを売っていた。そこにはブラーゴのミニカーがたまに置かれていて買いました。この250LMもそこで購入したのです。定価より安く購入できるお店でした。1/18サイズのブラーゴ288GTOもそのお店で買いましたよ。

ルイジ・コラーニデザインのチョロQもそのお店で3種類買いました。未だに持ってますよ。フェラーリではないんでこのブログでは紹介してませんけどね。

好きなんですよルイジ・コラーニ。知ってる人いるかなぁ。ボールペンとかもデザインしてて買いましたよ。いつの間にかボールペンは行方不明になってしまいましたが・・・。ルイジ・コラーニの話題もあまり聞かなくなりましたね。

話がだいぶそれましたね。

250LMは自分の好きなマシンのひとつ。250GTOの後継モデルです。自分はエンジンは後ろにあってほしいので、250LMが好き。599GTBフィオラノよりもエンツォが好き。

赤くて2シーター(F1は1人だけどね)でエンジンは後ろにあって、速い車。

だから「アカクテハヤイ」なんですよ。このサイトの名前。

もちろんミッドシップのフェラーリが欲しいですが、現実の経済事情を考えると TOYOTA MR-S が限度かも。
数年前からそろそろ製造中止らしいと言われ続け、ついに現実になってしまった。残念・・・。

前期型が発売されたときから注目してて、シーケンシャルの後期型は試乗までしたんですけどね。購入はしてません。カタログも前期・後期両方持ってて、時々眺めています。ファイナル・エディションのカタログもあるのかなぁ。

MR-S ファイナル・エディション欲しいなぁ。

ファイナル・エディションのスクリーンセーバだけはダウンロードしたけど・・・。


投稿者 shigeo : 2006/12/31 | 【category:ミニカー(いろいろ)】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.