« ブルネイ国王のF90をデザインしたエンリコ・フミアはパチンコ台からアパートまでデザイン! |メイン| オーストラリアで360スパイダー クラッシュ! 信号機にど真ん中からストライク! »

2006年12月21日

ヴィーキングの1/160サイズのフェラーリ348ts。画像の携帯電話と比べてみて!小さすぎ~!



wiking(ヴィーキング)348ts

10年近く前に購入したミニカー。

まだネットもない時代にミニカーショップのミニカーリストを取り寄せて見ていたら、1/160のフェラーリ348tsってのを見つけた。

憶えてはいないが価格も高くなかったので他のミニカーと同時に注文した。

届いて驚いた。ホントに小さい。全長25mmです。

1/160は鉄道模型のNゲージのサイズらしいですね。

WIKING(ヴィーキングまたはヴァイキングと日本語表記するらしい)というドイツのメーカーのもの。1/87サイズを数多く発売しているブランドですね。自分も1/87の348tb(イエロー)を1台持ってます。1/87はHOスケールのサイズです。

見た目は確かに「348」ですね。
ミニカーに底面には「348ts」ってあるけど、小さすぎてタルガタップ(オープン)にできなかったのだろう。きっと。348tbでも通用すると思うんだけど・・・。
もしかしたらtbは別に発売されているのだろうか?
細かい部分を見るモデルではなく雰囲気を楽しむものでしょう。多分Nゲージの鉄道模型のジオラマに使うアクセサリーなんでしょうね。

ちなみに、メルセデスの「500SL」「300SL」の3台セットでした。

フェラーリ以外は興味がないのでメルセデスは引き出しの中のフィルムケースの中にしまわれています。

欲しい方はご連絡ください。お譲りいたします。出来は348tsと同等の雰囲気です。

投稿者 shigeo : 2006/12/21 | 【category:ミニカー(いろいろ)】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/213

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.