« 昭和シェルのウィナー当てクイズでフェラーリF1マシン・キーリングを当てよう! |メイン| 第13戦 ハンガリーGP予選 シューマッハーとアロンソに2秒のペナルティ!12位と15位の後方対決。 »

2006年8月 3日

フェラーリのアメリカ大陸縦断ツアー「The Ferrari Panamerican 20000」って知ってる?



フェラーリは「599GTBフィオラノ(日本名:599 日本では商標登録の関係でフィオラノが使えないんだよね)」の発売記念イベントとして、アメリカ大陸縦断ツアー「The Ferrari Panamerican 20,000」をやるんだって。走行距離は2万マイル。キロに直すと3万2千Kmですね。

私の住む沖縄で計算すると、沖縄自動車道(那覇~許田)が片道57.3Kmなので、往復で114.6Km。これで計算すると32,000Kmは、279往復!! 9ヶ月毎日往復してもまだ余るじゃん!

沖縄以外の皆さんには、ほとんど分からない計算ですね。では、東名高速で計算してみましょう。東京から小牧までが片道346Kmとすると、往復で692Km。ですから・・・46往復!1ヶ月半毎日往復じゃん。すごい距離。

それで、この「フェラーリ・パンアメリカン20,000」はブラジルからニューヨークに向けて走るんだけど、8/24にブラジルスタートしてニューヨークに着くのは11/17予定って言うんだから距離だけじゃなくて、3ヶ月もかけるという壮大な計画だよね。各国のジャーナリストが順番にドライブしていくそうだ。

日本人は誰がドライブするんだろう? 雑誌のロッソスクーデリアの担当ジャーナリストも乗るんだろうか? MJブロンディ(元清水草一)さんにも乗ってもらって「うひょひょ~」とか言ってるシーンをロッソの付録DVDにして欲しいもんです。

MJブロンディのブログ

で、その「599GTBフィオラノ(日本名:599 日本では商標が・・・)」ですが、カラーリングがカッコいい~。フェラーリの「The Ferrari Panamerican 20,000」オフィシャルサイトにそのマシンがあるんだがめっちゃカッコいい~。赤いマシンと青のマシンの2台が走るそうです。どっちもスポンサーロゴがサイドにたくさんあって素敵。こういうの好き。

これ絶対(2005年の中国ツアーの時の612スカリエッティのミニカーも出てるし)ミニカー発売されるよね。当然、赤も青も買いだよね。

中国ツアーの模様はこちら

中国ツアーの612スカリエッティのミニカーはここで見られるよ。

アメリカ市場への宣伝イベントでもあると思うんだが日本でもやって欲しい~!
でも私の住んでる沖縄には来ないよなぁ~。沖縄は地理的にこういうイベントには不利だしなぁ~。 沖縄には来ないのか~、残念だなぁ。 ってまだ日本でやるって決まったわけじゃないし・・・。

フェラーリの「The Ferrari Panamerican 20,000」オフィシャルサイトにはフラッシュ動画で真っ赤な「599GTBフィオラノ(日本名:599 商標の関係で・・・くどい!)」が、アメリカっぽいロケーションの中を疾走してますよ。もちろん、今回の赤と青のカラーリングのマシンの画像も見られます。

正確な情報はオートバイテルでどうぞ!

投稿者 shigeo : 2006/08/03 | 【category: トピックス】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.