« フェラーリ312PBのとんでもないスケールモデルを作る男。 |メイン| ホットウィールのフェラーリヒートはフレイムスがいいよね。もちろん5車種フルコンプ。 »

2006年7月27日

イギリスで購入したホットウィールのプルバックフェラーリF1はスポンサーロゴから「F2003GA」とわかる。



ホットウィールのプルバックフェラーリF1 F2003GAホットウィールのプルバックフェラーリF1 F2003GA

2004年12月にイギリス・フランス旅行に行った。その時に購入したホットウィールのプルバックフェラーリF1。ちなみに、旅行から帰ってしばらくしたら、日本でも発売し始めた。コレクションしている方もいるでしょう。

プルバックなので、たまに走らせて遊んでいます。走らせると言えば、他にも43サイズのF2003GAのコナミのラジコンや、フェラーリではないですがスーパービットチャーGのホンダNSXでも遊んでいます。

十数年前に購入したルイジ・コラーニデザインのチョロQを2種類持ってるんで、それも子供と走らせて遊んだりしています。

さて、イギリスで購入したプルバックフェラーリF1ですが、スタイリングはF310Bに近いが、カーナンバー1で、その色が黒、ボーダフォンのロゴがあることから、F2002あるいはF2003GAと推測される。フロントノーズにオリンパスのロゴがあるので「F2003GA」ですね。

ミニカー底面には (c)2003 Mattel.Inc 0714AZ とありますので、製作当時の2003年マシンのスポンサーロゴを参考にしたようですね。しかし、こまかいスポンサーロゴまでしっかり再現しているのは流石に43モデルを作っているマテルからだろう。
スタイリングに関しては精密なスケールモデルではないので、細かいことは気にしないほうがいいだろうね。プルバックでもあるし、チープなトイの部類に入るものですから。

その後、スタイルは全く同じで、ボーダフォンロゴが立体になり、カーナンバー1の色が白になった。これはあきらかに「F2004」ですね。底面には 2184AZ とあります。

画像はないですが、もちろんこのバリエーション違いも購入しましたよ。

しばらくはホットウィールお得意の、同じ金型デカール違いで発売していくでしょう。買い逃さないように注意しておかないと・・・。ケイタイ電話のメモ帳に型番を記録してあるので大丈夫さ。

投稿者 shigeo : 2006/07/27 | 【category:GrandPrix】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.