« フェラーリのF1ドライバーで契約金が車だったドライバーがいる |メイン| フェラーリ360スパイダー「DROPSTAR」。アメリカって感じ? »

2006年2月22日

日本未発売か?イギリスで購入したHW(HOTTUNERZ)360GT



日本未発売(?)ホットウィール


(HOTTUNERZ)360GT


数年前、イギリス~フランス旅行した際に、イギリスで購入したフェラーリ「360GT」のミニカー。

左側に写っているのが、HOTTUNERZの「360GT」。サイズ表記はないが1/43程度。
右に写っているのは通常サイズ(1/55)のホットウィール。Ferrari Heatの「F355」

観光途中に自由時間が約30分ほどあった。連れと近くの雑貨屋さんに入った。ミニカーがあるとはわからないお店だったのだが・・・。店内に階段があり、2階に上がってみた。そこにおもちゃコーナーを発見!子供のためにイギリス版ポケットモンスターのカードなんぞを選んでいたのですが、ミニカーもあるぢゃありませんか! 

そこには見た事のないミニカーが! 

「何だコレは!」

フェラーリです! しかもホットウィールです! 日本では(と言うか沖縄では)、見たことない。ネットでも見たことないぞ! と、言うことで即ゲットです。ポケモンカードと一緒にレジへ直行。海外旅行の楽しみは、やはり日本で見たことないミニカー購入ですよね。

さて、ミニカーだが「TOONEDモデナ」を大きくしたような感じもするが、最近日本でも発売されている「DROP STAR」に近い感じがする。多少のデフォルメが利いています。「TOONED」や「DROP STAR」は、今度画像アップしましょう。

自分の購入基準としてデフォルメモデルは今まで敬遠してきた。しかし、ホットウィールのシリーズ展開(「TOONED」や「DROP STAR」)で、購入し始めました。これはこれでいいかな?と感じ始めた。チョロQも買っとけばよかった。ちょっと後悔。

さて、右側のFerrari Heatの「F355」は、既に持ってるんですが、同一かわからないので念のため購入。安いモノですから、買わずに後悔するよりは買っといたほうがいいでしょう。もしかしたら何か違うかも知れないし・・・。

ちなみに、帰国後コレクションと照らし合わせたら全く同じでした。ホイールまで同じ。(残念)

日本ではネット上に画像を置いといて、店頭でi-modeに接続しダブリの無いようにチェックして購入してるんですが、今回はそうもいきません。

イタリア旅行の際は、日本でも買える「ENZO FERRARI(ホットウィール1/18)」を購入した。これがでかい! スーツケースの中でも結構場所をとる! しかも、出発前の大阪のサンクスでまとめ買いなんてしてたから、イタリアに着く前にスーツケースの中はいっぱいだった。おバカですね~。連れから笑われてました。でもその連れもフランスでLEGOのでっかいバケツを買ってました。ヲタクですね~。

投稿者 shigeo : 2006/02/22 | 【category:1/43】 | アカクテハヤイフェラーリF1のRSSについて

この記事についてTwitterでつぶやく





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akakutehayai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

Copyright (C) www.akakutehayai.com All rights reserved.